Blogブログ

住まいの完成見学会ではここを見よう!完全攻略ガイド

2017.06.22

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: data in <b>/home/sites/heteml/users/0/8/0/08047/web/caracol-house.jp/system/program/lib/qiqFramework.php(267) : eval()'d code</b> on line <b>139</b><br />

こんにちは、カラコル です。

住まいの完成見学会は、実際の建物を体感できるまたとないチャンス!

気になる住宅会社や工務店があるなら、依頼前に一度は見学会へ参加しておきましょう。

さて、気になる見学会のチェックポイントは?

 

現地では目を引く空間デザインに圧倒されて、細かいポイントを見落としがち。

玄関のかまちは何センチ? 廊下はこの幅で大丈夫? 階段の形状や段数は?車イスでもスムーズに行き来できる? などなど…

自分が注文住宅を建てる場合を思い描きながらチェックしていきましょう。

カラコルの見学会では現地に寸法チェック用のメジャーを用意しています。

 

またキッチンに立って動きやすさをチェックする、日頃の生活や家事を想定して動線をチェックするといったことも重要。コンセントの位置や数も参考に!

 

収納については入れる物や設置場所に合わせた奥行をチェックしましょう。

例えばカラコルではジャケットなどをしまうクローゼットの場合、通常の押入より奥行を短くしています。

 

さらに見学会では案内担当者によるプランニングの説明にもしっかり耳を傾けて。

会社の技術力やプラン力を知る手掛かりになりますよ。

気になる点はどんどん質問しましょう!

 

カラコルの見学会ではお施主様への気遣いから見学時に手袋着用をお願いしていますが、その分、扉を開けたり閉めたり、自由に見学していただけます。

ほぼ毎月、完成見学会や構造見学会を開催しているので気軽にご参加くださいね♪

 

↓↓↓カラコルの見学会情報はこちら!

http://caracol-house.jp/events/

一覧にもどる

お問い合わせはこちら
0120-87-8013(ヤマヒサ住宅事業部)お気軽にお問い合わせくださいませ。